癒しの杜

美しい日本を取り戻す 随神の道 子供達に日本の素晴らしさを伝えます。

外宮菖蒲園

とあるスーパー銭湯で八っさんと熊さんがお喋りをしています

 

八:まったく、バカな話だよ

熊:なにがよ~

八:あのう、これから見頃という外宮の菖蒲園 このコロナ騒ぎで閉鎖されてんだとさ

熊:しょうがねぇやなぁ~ お上の言う事は聞かねぇとさ なんかあった時、誰かが責任を取らねぇといけェ。ところが、今のご時世、誰も責任をとりたがねぇや

八:江戸時代の大岡様みたいな名奉行がいて、新型コロナ、なんじゃそれ、心配することはない、皆者安心して今まで通り暮らせば、良いぞ!! とひと言いってくれれば

良いんだよ そうすりゃことは収まるんだよ

熊:まったくだよなぁ これから暑くなるというのによ マスクをつけよだとさ

またよ、ソーシャルディスタントとか げいこくの言葉を使って誤魔化しやがって、お互い近寄っちゃならねぇということらしいぜ

八:生きにくい世の中になっちまったなぁ~

近くでわいわいがやがや喋らなきゃ、おもしろくもなんともねぇや

熊:でもよ、神様はよ、世の中静かになって喜んでいるかもしんねんぞ

八:インバウンドとかいってよ、あちらの國から人が押し寄せてきて、周りの店は宣伝しなくても人が来るというんだから、ぼろい儲けだよ

熊:それに胡坐をかいてやってきた店は、この騒ぎで大慌て...やり方を変えなぇとなぁ これからはやっていけねぇ

八:ああ、これから世の中大きく変わるぜ!暫くは元にはもどんねぇし、もう戻らないものもあるよ 日本もしっかりしねぇとこのまま落ちていくぜ...

 

というボヤキが聞こえてきそうです

 

f:id:muuchansan:20200605224045j:image

 

中に入れないので何とかズームで撮ってみました

f:id:muuchansan:20200605224134j:image

f:id:muuchansan:20200605224148j:image

f:id:muuchansan:20200605224209j:image

 

例年なら、このように美しい風景が観れるのに...残念。

NETから拝借しました

f:id:muuchansan:20200605224620p:image

 最後までお読みいただきありがとうございます