癒しの杜

美しい日本を取り戻す 随神の道 子供達に日本の素晴らしさを伝えます。

日本人が取り戻す、守っていくべきもの

よく日本を取り戻す、日本を守るとかよく言われますけど、何を取り戻すの?何を守るの?と思います

 

日本の領土、国民の生命及び財産ですか❓

そんなものなら、傭兵を雇ってでも守ることは出来るのではないのでしょうか‼️ 日本は、金持ちだから。

僕はそんな物質的なものではないように思われます

 

目に見えないもの、日本古来からある精神、武士道大和魂ではないでしょうか❣️

 

明治維新から欧米に追いつけ追い越せと富国強兵で、日本精神を忘れ、物質、目に見えるものを追いかけ続けました

その結果、世界の五大国と言われる所まで登りつめましたが、欧米各国アングロサクソン人は、面白くありません

彼の国たちは、基本的に人種差別意識(生まれ変わりを信じていません)を持っており、日本が台頭することを決して許さなかったのです

 

だから、大東亜戦争で日本は、世界各国から叩かれました

そして、大和魂を抜かれ日本國民は腑抜けになりました

今になって、米国の占領政策が実現されました。

教育制度、農業、家族制度が壊され日本解体は間もなくです

世界一の金持ち日本は、外国から搾取され続けますが…

 

世界から見れば、日本はもう終わった国なのです

 

政治も経済もダメダメだけど、でも、サブカルチャーだけが世界から許されて賞賛されています

 

もう、今の枠組みで日本を変えることは難しいと思います

地方で同じ志を持った人たちが、集まり、今の金融制度に縛られない自給自足のコミュニティを各地に造り、ネット繋がり連携して少しづつ、日本精神を取り戻すしかないのではないのでしょうか?

f:id:muuchansan:20210210194809j:image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます