muuchansan’s blog

美しい日本を取り戻す 明察功過 随神の道 日本の子供達に日本の素晴らしさを伝えます。

日本の最先端技術、食から皇居勤労奉仕活動

日本の最先端技術を開発しているエクボ株式会社の清水社長のお話を聞いて来ました。

 

もうワクワク、ドキドキ💓するお話ばかりでした。

詳細な内容は、公開出来ないのです。

でも、日本の最先端技術は凄いし、日本の未来は明るいです。

清水社長の言葉です。

大人は子供たちに出来ることを、やって見せる こと。

大人になれば、こんな素晴らしい事が出来るんだよ 

と教えてあげることなんです。

 

続いて、群馬県赤城山麓のひふみ農園の収穫祭に参加して来ました!

この日は良い天気でした。

皆で草取り作業を体験しました。

蕪です。これから美味しくなる野菜です。

大根は冬の野菜です。越冬するとさらに甘くなるそうです。

社長です。説明されています。

キャベツ、良く巻いて美味しそう!

 

てんさい糖。煮物にいれると市販の砂糖はいらないそうです。

ひふみの野菜は葉っぱが大きく肉厚で大きくて甘いです。

取れたのピーマンを食べましたが、みずみずしくてあま~い!

 

後で、ぶっかけうどんを食べたのですが、トッピングがすりおろし大根、らっきょ漬け大根、葱などなどひふみ野菜を盛り付けて頂きました。

デザートは焼き芋と無農薬林檎あの有名な奇跡のりんごの木村秋則さんが作ったものを頂きました。ビックリするくらい美味しかったです。

大満足でした。

 

f:id:muuchansan:20181206234826j:plain

勤労奉仕活動:11月13日から16日まで、一人もかけることなく奉仕させていただきました。

沢山のご縁をいただき、天皇皇后両陛下、皇太子殿下の御会釈を賜り感激の至りでした。

言葉には、いいあらわせない感動を頂きました。

11月の活動を報告させていただきました。

ありがとうございます。

 

 ポチっと広告クリックお願いします。励みになります。