癒しの杜

美しい日本を取り戻す 随神の道 子供達に日本の素晴らしさを伝えます。

今年はお世話になりました

神社・お寺・スピリチュアル大好きな人達の会のオフ会に色々参加せていただき、とても楽しく一年を過ごすことが出来ました

ヲシテ文献に基づき行ったのは、滋賀の高島 此処が日本発祥の地ではないか?

 

f:id:muuchansan:20201231205905j:image

平岡先生、お世話になりました
f:id:muuchansan:20201231205911j:image
f:id:muuchansan:20201231205003j:image

夜は池田先生のホツマツタエ1アヤの講義です


f:id:muuchansan:20201231205908j:image

琵琶湖竹生島
f:id:muuchansan:20201231204958j:image

きれいな神社でした

それから、スピ部の部長の企画で靖國正式参拝、先の対戦で散華られた人の子孫達の熱い思いを知ることが出来ました

f:id:muuchansan:20201231211104j:image

ラッパ隊…千鳥ヶ淵戦没者のお墓に参りに行った先でのサプライズ❣️
f:id:muuchansan:20201231211032j:image

その後の、懇親会でのシンキングリンとの出会い 小野さんです

魂が震え共鳴したようです 来年、本格的に体験します


f:id:muuchansan:20201231211023j:image
f:id:muuchansan:20201231211123j:image
f:id:muuchansan:20201231211027j:image

次が、副部長企画の京都オフ会
f:id:muuchansan:20201231211001j:image
f:id:muuchansan:20201231211120j:image
f:id:muuchansan:20201231211036j:image

食事が美味しかったー
f:id:muuchansan:20201231211044j:image

京都御所
f:id:muuchansan:20201231211052j:image

京博…御皇室品々が展示されていました 日本の伝統文化は奥深く、技術も超一流で、世界に誇るべきものばかりです


f:id:muuchansan:20201231211049j:image

真田紐体験 不器用な僕でもストラップ出来ました 愛用しています


f:id:muuchansan:20201231211109j:image

一人旅 赤目四十八滝巡り 瀧はいいね〜 心身ともに癒されます
f:id:muuchansan:20201231211013j:image

あっと驚く 紅葉 日本の美です


そして、恭三さん企画の箕面登山
f:id:muuchansan:20201231211005j:image

此処の滝も素晴らしかったです
f:id:muuchansan:20201231211010j:image

役行者のお墓参り 此処でも般若心経を皆で唱えた時の倍音の響きは忘れらません

 

最後は、長 典男先生の伊勢神宮正式参拝ツアー 伊勢っ子の僕としては、参加しなければと速攻申し込み 今までの僕の中での常識がひっくり返りました


f:id:muuchansan:20201231211127j:image
f:id:muuchansan:20201231211056j:image
f:id:muuchansan:20201231211115j:image
f:id:muuchansan:20201231211112j:image
f:id:muuchansan:20201231211041j:image

最後に参った多度大社の場が、僕にはとても印象に残り、ビビッと来ました

 

今年は、たくさんの方々とご縁ができました

 

何かしら、自分軸が出来つつあり、これからの進むべき道が見えて来たようです

今の社会の枠組みの中で変えようとするのは難しいです

 

志を同じくする人達と地方で、共同体をつくり、そこから日本を変えていく

沢山の共同体がネットワークでつながれば、大きな力になると思います

 

来年は今年以上に色んなことが起きるようです

様々な情報が飛び交うと思いますが、先ずはブレない自分軸をつくりましょう

 

本年は、皆様方に大変お世話になりました

来年も、ひとつ ヨロシクです 🙏

感謝


f:id:muuchansan:20201231211018j:image

最後までお読みくださり有り難うございます